発見!英語脳の作り方

単語を片っ端から覚えるという

効率の悪い勉強をしていた僕ですが

英語を学ぶにあたって、最初に何を学べばいいか

自分なりに考えて調べてみました。

f:id:toki145:20180618162610j:image

色々な情報がありましたが

僕は『文法』から学ぼうと思いました。

 

文法といっても、動詞や助動詞などを

参考書を見て勉強するのではなく

語順感覚』を身に付ける事です。

 

たとえば

私はリンゴを1つ食べる。

主語→目的語→動詞

 

I eat an apple

主語→動詞→目的語

 

↑のように日本語と英語では語順が違うので

英語の語順感覚に慣れることが

大事だと思いました。

 

これが日本人が英語を覚えるのが苦手で

遅い原因の1つです。

 

僕も完全に日本語の語順感覚に慣れてしまっているので

英語の語順感覚に戸惑う事が多いですが

1日でも早く慣れるように頑張りたいです。

 

 

勉強するというよりも

英語を楽しんで学ぶという感覚の方が

身に付くという意見もあったので

色んな情報を元に実践していこうと思います。

 

 

それでは、ありがとうございました。