変わる為の第一歩

英語を話せるようになりたい!!

 

自分の可能性を広げたい!!

 

1人で海外旅行に行ってみたい!!

 

海外で仕事をしてみたい!!

 

人生1回だから世界の人達と繋がって

色んな経験をしたい!!

 

20歳を過ぎたあたりからそう思うようになりました。

 

でも、仕事が忙しくて英会話に通う時間や

英語の勉強をする時間が作れなく

気づけばもう20代半ば…

 

学歴も資格も何もなく

建設現場で残業続きの毎日をただただ過ごすのが

僕の日常です。

 

昔は仕事を覚えて独立して

自分の会社を持つのが夢でした。

 

でも、それはやりたい事ができない中で

無理矢理自分の夢として

錯覚させてただけだと気付いてしまいました。

f:id:toki145:20180605221806p:image

実は僕の母親は外国人で僕はハーフです。

昔は日本に住んでなくて、英語と母国語が話せていたのですが

日本に4歳の時に移住してから

日本語しか話せなくなってしまいました…

 

そうです、残念なハーフなんです。

 

前から母親に

 

「英語話せてたら人生の選択肢が増えるのに」

 

「母国語を忘れたのがショック」

 

と、言われ続けていて

自分でもわかっていたけど反抗期もあって

素直になることができませんでした。

 

今その事を凄く後悔していて

また英語と母国語を話したいと強く思っています。

 

まず初めに英語を学ぼうと思ってるんですが

仕事が毎日残業で帰りが遅くて

英会話教室に通う時間がなく…

 

母親は英語を話せるんですが

僕が実家を出ていて仕事で会えないので

自力で勉強しようと思っています。

 

 

日々の勉強や思ったことなど

このブログに書いていこうと思ってるので

暖かい目で見てくれたら嬉しいです。笑

 

 

それでは、ありがとうございました!