僕的に効率の悪かった英語勉強法

んばんは!

 

独学で英語の勉強をするといっても

今までろくに勉強もしてこなくて

何から手をつけていいのかわからず…

 

1番最初に思い付いた

英和辞典で単語を片っ端から

書いて覚えようと思い実践しました。

f:id:toki145:20180605223244p:image

効率の良さとか二の次で

とにかく勉強を始める事に意味があると…

発音はGoogleの和訳で調べて

声に出しながら何回もノートに書きました。

 

 

Apple:リンゴ

みたいに書いて英語のスペルを

声に出しながら10回書きました。

 

それと、主語や動詞、形容詞なども

書いてあるので

単語と一緒に覚えるようにしました。

 

 

何日か仕事が終わって帰宅してから

寝る前にノートに書いていたのですが

 

さすがの僕にもこのやり方は

効率が悪いし、英語を覚えるのは数世紀先だと思いました…

 

f:id:toki145:20180605223310p:image

 

この勉強法はこれから僕と同じように

英語を独学で勉強しようとしている人にも

オススメはできません。

 

多少は単語を覚える事はできましたが…笑

 

それに気付けただけでも一歩前進だと思って

もっと効率のいい方法を探そうと思います。

 

 

やる前から効率悪いのは明らかでしたが。笑

身をもって体験しないとわからない性格なので…

 

当たり前ですが

わからない単語があった時とかに

辞書を開いて調べた方が覚えますね!笑

 

 

他に良い勉強法や、情報があったら

身に付けてどんどん書いていこうと思います。

 

 

 

それでは、ありがとうございました。